2016/09/23

ピアノ買取一括査定サービスを使うべき理由

大事にしてきたピアノを手放すのって、悲しいですよね。

ピアノなんてもうやめたいって、泣きながら、それでも練習した想い出。
コンクールで失敗してしまって涙した想い出。

そういういろんな想い出がたくさん詰まったピアノ。
できれば、手放したくない。ずっと手元に置いておきたい。

でも、引越しでどうしても新居に持っていけないっていう場合もあると思います。

そこまでの事情じゃなくても
リビングの隅で、ずっと埃をかぶっていて、「これじゃあピアノが可哀想だわ」っていう方がほとんどだと思います。

眠らせておくよりは、必要としている人に使ってもらったほうがピアノも幸せなんじゃないか?って思って手放す方がとっても多いです。

ピアノを高く買い取ってもらう方法を知りたいですか?その答えはとってもシンプル。

事情はいろいろ有るにせよ、ピアノを手放すのなら、価値が分かる人に使って欲しい。

少しでも高く買い取ってほしい、と思うのはあたり前のことだと思います。

じゃあ、どうすればピアノを高く買ってもらえる買取店を見つけられるの?こういう疑問を持つのも当然です。

この答えは至ってシンプル。

「できるだけ多くのの買取店に査定してもらう」っていうこと。

だって、テレビCMで有名なタケモトピアノさんが一番高く買い取ってくれるのか?って言うと、必ずしもそうではないですし。

ヤマハのピアノは高く買い取れるけど、カワイはそうでもない、とか…その逆も然り…

結局、「このお店に売れば一番買取価格が高いよ」なんてことはありえないわけです。
ピアノだけじゃなくて、車の買取とか、ブランド物の買取とか、なんでもそうですよね。

買取店によって得意なメーカーも有ります。
「ちょうどそのピアノ、欲しいっていうお客さんが居たんですよ!」っていうことで高額査定してもらえることも少なくありません。

すべては縁なんですね。

でも、電話帳を広げて、上から順番に電話していくのは大変じゃないですか?

「状態によって買取価格は変わるので、一度ピアノを見せて下さい」って言われたら、何社も家に来てもらうの大変じゃないですか?

もっとカンタンに、複数の買取店にピアノを査定して貰う方法はないの?それがピアノ一括査定なんです。

ピアノの一括査定の流れ

まずは、ピアノの一括査定サービスのページで、売りたいピアノの「メーカー」や「型番」「製造番号」「ペダルの本数」等のピアノの情報と、あなたの連絡先を入力します。

すると、入力したピアノの種類やあなたのお住いの地域に合わせて、一括査定会社が、あなたにピッタリな買取店を選んで、連絡を代わりにしてくれるんですね。

連絡を受けたピアノ買取店は、型番などの情報を元に、「うちは○○円で買取ます!」とメールか電話で連絡をしてくれます。
あなたはその中から一番条件がいい買取店を選べば良いのです。

一括査定を利用すると、自分で個別に連絡するよりも買取価格がアップする!?理由とは?

買取店としても、本来は「出来るだけ安く買い叩きたい」というのは当然です。
ただ、一括査定サービスを通すと、「他の買取店も同じように連絡をしている」のが買取店側もわかるんですね。

そうすると「相場よりも低い価格を提示してしまうと、他社にとられてしまう!」という考えが働きます。

その結果、買取店に個別に連絡するよりも一括査定を利用したほうが、査定金額は高くなりやすいのです。

ピアノの買取一括査定の利用は無料!

そんなに便利なら、一括査定の利用料金も高いんじゃないの?って思う人もいると思うんですが、

なんと…無料で利用できちゃうんです!

いろんな買取店と交渉したり、訪問査定に来てもらう手間が省けて、無料で使えちゃう、ピアノ一括査定。

手間が省けて買取価格もアップするのに、デメリットは一切なし!
これは、利用するしか無いですね!

高く売りたいなら一括見積もりがおすすめ!


できるだけ高く売りたいけど、いろんなピアノ買取業者に連絡するのは面倒・・・!?複数の買取業者に査定依頼ができる一括査定が便利です! 今すぐ無料で一括査定をスタート